Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 浅草☆Cafe Otonova

雑誌で一目見てからとゆーもの、行きたくて②仕方がなかった念願のカフェに行ってきました

IMG_8019.jpg

Cafe Otonova(カフェ オトノヴァ)

合羽橋の大通りから一本入った場所にある、ステキな隠れ家カフェです。

二階建ての古民家を改装したこちらは、先に1Fのカウンターで会計を済ませるキャッシュオンデリバリー形式。

一番乗りだったので、オーダー後に店内を撮影させていただきました。

IMG_7918.jpg

IMG_7965_20140417231555ce8.jpg


アンティーク家具で統一された店内は、まるでパリにあるビストロのよう!

席と席の間もゆったり取ってあるので、落ち着きますねー

1Fには半個室のようになった席もありました

オシャレな店内にテンションも上がる②!

料理が運ばれてくる頃には、はしゃぎ疲れて既にぐったり…(笑)

気を取り直してランチをいただきましょう

IMG_7952.jpg

キーマカレー

やや辛口のキーマカレー。

おいしいけど…
辛ーい!!

辛いものが苦手な方は気をつけた方がいいかもしれません。

おかげで水が進む②!

食べ終わる頃には口の中がヒリ②してしまっていたので、甘いもので中和。(笑)

IMG_7982.jpg

フランボワーズムース

苺とブルーベリーがちょこんっと乗った甘酸っぱいムースです

食後のデザートにちょうどいいサイズで、価格も手頃なのが嬉しい

すっかり気に入ってしまったので、後日再訪!

この時は自家製ジンジャー・レモンスカッシュを。

IMG_7370.jpg

この写真ではわかりにくいかもしれませんが、かなりの大容量!

大きめのグラスにたっぷり入って出てきます。

生姜がピリリときいて、ちょっぴり辛め。

レモンの酸味が爽やかで、風邪気味の時にぜひとも飲みたいドリンクです。

お昼はかなり混み合うので、12時のオープン時間に合わせて行くか、やや遅らせて行くのがオススメ

ランチ後は割とゆっくり出来ると思いますよ

IMG_7377.jpg


*Cafe Otonova*
住所 台東区西浅草 3-10-4
TEL 03-5830-7663 
営業時間 12:00-23:00 (日曜のみ21:00まで)
定休日 木曜日
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング] 【おまけ】

Image-1.jpg

こちらはテイクアウトしてきたファーブルトン

外がカリッとして、中がもちっとしたプリンのようなデザートです☆

ちょっぴり温めてから食べると、ラム酒が香っておいしかった

0 Comments

Add your comment