Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 祐天寺☆toile de liberte

お次は祐天寺の住宅街に昨年2月にオープンした――

IMG_2063.jpg

toile de liberte(トワルドリベルテ)

平日限定のホットケーキがかわゆいと聞いて、ぜひともお目にかかりたいと思っていたのです

一軒家を改装したこちらは、1Fがカフェ、2Fがショップになっています。

この日は雑誌の撮影でバタ②としていたので、店員さんに伺ってお邪魔にならない箇所だけ撮影させていただきました。

IMG_2055.jpg

フレンチアンティークをベースにモロッコ風をプラス。

インテリアプランナーのオーナーさんが世界中から集めたアンティーク家具や雑貨がセンス良く並んでいます。

この辺りのバランスはさすがっ!としか言いようがありませんよね◎

想像以上に素敵でうっとりしちゃいました

IMG_2184.jpg

そしてホットケーキリトル

運ばれてきた瞬間、心の中で「かわいいーっ!」と大絶叫(笑)

小さく焼かれたホットケーキ3枚に、バターがちょこんと載ったその姿は、まるで絵本の中に出てくるホットケーキのよう

しかもっ!

こーんなステキなランチョンマットに乗って出てくるんですよっ!

IMG_0573.jpg

可愛すぎるっしょ!!(笑)

ふか②と柔らかいホットケーキは、家庭的な優しい味わい。

形が不揃いなのも手作りっぽくていいですよね(笑)

かわいいホットケーキは平日限定ですが、もう一つのパンケーキプレートは曜日を問わずオーダー出来るのでご安心あれ☆
(平日はスープ付きです)

あたしも今度はそっちをいただいてみたいなぁ~

IMG_2216.jpg

*toile de liberte*
住所 目黒区中町2-1-1
TEL 03-5708-5931
営業時間 (火・水)10:00-18:00
     (木・金)10:00-22:00
     (土)10:00-20:00
定休日 日・月
喫煙 ?

[カフェ・喫茶店ランキング] 【おまけ】
帰り際に店員さんに勧められて2Fに上がってみると、こーんなかわいい空間が!!

IMG_2208.jpg

これらも全てオーナーさんがモロッコ、ベルギー、フランス、アメリカなどで買い付けてきたものだそう。

ホットケーキは焼き上がるまで少し時間がかかるので、オーダーを待つ間にこちらを見て回るのも楽しいかと思いますよ

0 Comments

Add your comment