Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 下北沢☆8 jours

コーヒーのおいしいカフェが多い下北の街に、珍しい紅茶のカフェが出来ました!

IMG_6141.jpg

8 jours(エイトジュール)

『8』にこだわるこちらは、営業時間も9:08~20:08(金曜のみ18:08まで)とゆー徹底ぶり!(笑)

下北は朝から開いているお店が極端に少なかったから嬉しいですー

フランス語で『8日』を意味する店名は、オーナー夫妻にとっていろ②と縁のある日。

「これからもたくさんの方と縁があるように…」との想いを込めて名付けられたようです。

朝の時間はモーニングセットも用意されていて、おいしい紅茶とパンペルデュ(フレンチトースト)を楽しむことが出来ます

平日の朝に伺うとお客さんは1組のみ。

オーダー時に伺って、店内の写真を撮らせていただきました

IMG_6182.jpg

まるでパリにありそうな、ナチュラルでかわいらしい内装

入口はこぢんまり…ですが、中は意外と広々としています。

お店の一角では、アクセサリーも販売していました。

さて、こちらの面白い点は食前と食後に異なる紅茶が2杯いただけること!

今回は食前はダージリン、食後にロイヤルミルクティーをお願いしました。

IMG_6087.jpg

紅茶とパンペルデュ シュクレと(キャラメルバナナ)

スイーツ系のパンペルデュ シュクレは、ハニーベリーチョコバナナキャラメルバナナの3種類があり、
お食事系のパンペルデュ サレはベーコンが用意してあります。

卵とミルクティーに浸して焼いたパンペルデュに、紅茶シロップをかけていただきます

カリッと香ばしい食感と、とろりと甘いバナナ。

そして、濃厚なキャラメルクリームがほろ苦いアクセントを添えています☆

朝からこんなにおいしいパンペルデュがいただけるなんて、し・あ・わ・せ

食後のロイヤルミルクティーは、お砂糖を加えてほんのり甘くしていただきました。

IMG_6159.jpg

ちなみに、毎月8日は『8 joursの日』と銘打って、限定メニューや新メニューの開始日にしているそう。

それも楽しみだなぁー

現在はミルクティーを使ったパンケーキもあるようなので…

これはまた行かないとっ!ですね(笑)

IMG_6173.jpg

*8 jours*
住所 世田谷区北沢2-37-17 1F
TEL 03-6804-9192
営業時間 9:08-20:08(金曜のみ18:08まで)
定休日 第2・4木曜
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment