fc2ブログ

Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 立川☆CAFE SOMMEILLER その③

今日は、朝起きた時からカフェでまったり読書でもしたい気分だったので――

先日購入した、読みかけの小説を抱えていざ立川へ。

前から気になっていたCafe IN open

Image1661.jpg

に向かうも、入口にはなんと『本日貸し切り』の文字が…

なんてこった!

ちゃんと『事前にチェック(by夏川純)』しとくんだった!!

しゃーないので、このブログにも二度ばかり登場しているあたしのお気に入り隠れ家カフェ――

SOMMEILLER(ソメイエへ。
(以前の記事はコチラコチラ

Image1898.jpg

オヤツはIN openに向かう途中で、塩キャラメルワッフルなるものを食べてしまったので、今回はパス。
(しかもあんまりおいしくなかった…orzよって紹介はしませんw)

ソファ席に腰掛けホットのみ、というキャラメル・カフェ・オ・レをオーダー。

Image1665.jpg

甘い香りのホロ苦カフェ・オ・レを飲みながら、しばし窓の外を行き交う電車をぼーっと眺めていると、

Image1668.jpg

タイミング良く前から気になっていたテーブル席が空きました!

すかさずオーナーさんに申し出て席を移動

すっかり日が暮れて薄暗くなった店内でも、

Image1698.jpg

Image1699.jpg

スタンドライト付きだから

Image1691.jpg

手元もはっきり

持ってきた小説もサクッと読破してしまいました

店内にあった雑誌をめくり、お腹もすいたのでそろ②帰ろうかとレジに向かうと…

「先日はブログに紹介していただき、ありがとうございます」

人見知りで、お客には極力自ら声をかけないと言うオーナーさんに話しかけられてしまいました。

咄嗟の事であたしも「あ、ハイ。」しか言えなかったんだけど、
これって顔覚えられてる…って事だよね??

…うわぁぁぁ!
恥ずかしぃー!!

今日なんかあまりの寒さに、真っ赤なお鼻のトナカイさん状態だったのに!

まぁ、声をかけてくれたって事は少なくとも歓迎されてないってワケじゃなさそうだし…

いっか♪

0 Comments

Add your comment