fc2ブログ

Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 大宮☆maru

かつて大宮の駅前に、大宮女子から絶大な人気を誇るカフェがありました。

ところが!
2012年12月になんと閉店!

結局一度も行くことが出来ずに悔やんでいたのですが、昨年5月に移転して再開!

待ってました!とばかりに喜び勇んでランチに行ってきました

IMG_5478.jpg

maru(マールーウ)

新しいお店は…
ご自宅の納屋を改装されたそうで、見た目はごくフツーの民家(笑)

オープン日は表に看板が出ているので、それを見逃さないようにしてくださいね。

少し離れた場所にある駐車場に車を停めて戻ってみると…
予約されていたお客さんが続々と!

カウンター席で良ければ…とギリ②入ることが出来ましたが、あと一歩遅かったらアウトだったので、ランチタイムは予約しておくのがベターかも?

店内の写真は帰り際にさくっと撮らせていただきましたが、以前のお店とはやや雰囲気が異なるかな?

IMG_5489.jpg

こちらの方が『おうちらしい』と言うか…
ほっこり落ち着く内装です。

さて、maruと言えばスパイスから作る手作りカレーが有名でしたが、
移転後の新しいメニューにもはっきりと『カレー』の文字が!

とゆーことで…

IMG_5375.jpg

2種盛りカレーをオーダー。

2種類の異なるカレーを味わえる、贅沢なプレートです。

今回は…

チキンといろんなお豆のカレー
野菜カレー


の2つを選択。

こちらはマクロビカフェでもあるのでご飯は玄米と白米、お好きな方が選べます。


チキンカレーはスパイスのきいたやや辛めのルー。

野菜カレーはトマトベースで、にんじんやキャベツ、お豆などがたっぷり入った甘めのルーでした。

恐らく手作りだと思われる、サラダのドレッシングが甘くておいしかった!

食後にはカフェオレとお口直しのフルーツが

IMG_5399.jpg

季節によって変わるフルーツは、初夏のこの時はさくらんぼでした

現在は火~金の週4日営業。

営業時間も11:00~14:30と短めですが、これから徐々に延長してゆく予定なんだそう。

マクロビスイーツも気になるので、営業時間が延びたら今度はお茶しに行ってみたいなぁ~

IMG_5473.jpg

*maru*
住所 さいたま市大宮区北袋町1-236
TEL 090-9383-1510
営業時間 11:00−14:30
定休日 土~月
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment