Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 九品仏☆CAFE 六丁目

自由が丘からの帰り道。

古道具を扱うカフェが近くにあったことを思い出し、せっかくなので立ち寄ってみることに

IMG_6024.jpg

CAFE 六丁目

最寄り駅は九品仏ですが、自由が丘からも徒歩10分ほど。

等々力六丁目の交差点に面した場所にあるので、迷うことはないと思います。

お店に着くとちょうど開店時間!

お腹もすいていたので、こちらで夕飯をいただいてゆくことにしました。

一番乗りだったこともあり、オーダーを済ませてから許可を得て店内を撮影させていただきました
(ちなみに撮影は「店員や他のお客さんが写らないように」とのこと)

IMG_5945.jpg

黒電話や足踏みミシンなどノスタルジックな品々がところ狭しと並ぶ様は、古道具好きにとってまさに“宝の山”!(笑)

昭和レトロな食器や雑貨もたくさん扱っていて、見ているだけで楽しい

非売品ではありますが、店名にちなんだ『6』モチーフの小物もいくつか置いてありました~

古道具にトキめいているうちに、オーダーが運ばれてきたので慌てて席へ。

IMG_5967.jpg

スモークサーモンとクリームチーズの野菜たっぷりサンドラズベリーとさくらんぼのジュース

五穀パンが香ばしくて美味!

自家製のピクルスもおいしかったです

ピクルスだけでもオーダー出来るので、お酒のおつまみにしてもいいかもしれませんね。

平日は18時オープンですが、土日はランチもやっているようです。

今度土日休みがあったらランチに来てみたいなぁ

IMG_6021.jpg

*CAFE 六丁目*
住所 世田谷区等々力6-6-1 松憲ビル 1F
TEL 03-3704-4177
営業時間 18:00-25:00(土日祝は11:30~)
定休日 木曜日
喫煙 可(分煙なし)

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment