Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 渋谷☆pivoine

渋谷に勤務する友人から、FUGLEN TOKYOの近くに珍しいお店がオープンしたとの情報が…。

話を聞くと、かなりあたし好みっぽい!

気になったので早速行ってみました

IMG_8857.jpg

pivoine(ピボワンヌ)

場所は渋谷駅と代々木公園駅のちょうど中間くらい。

ホントに以前ご紹介したFUGLEN TOKYOのすぐ近くです。

こちらはなんと、一軒のお店の中にカフェと雑貨屋、フラワーショップが併設されたお店。

まさに一粒で三度おいしい!(笑)

カフェメニューはドリンクとスイーツのみで、スイーツは系列店の”cuisine et vin aruru”のものだそう。

販売スペースは混み合っていましたが、カフェスペースは空いていたので店員さんに伺って撮らせていただきました。

IMG_8862.jpg

カフェスペースは6人掛けのテーブルが1つと3席のカウンター…と、とてもミニマムな空間

テーブルの上には、売り物の多肉植物がたくさん並んでいて、とてもかわいいです。

他にもドライフラワーがピンチで吊るされていたり…と、フラワーショップらしいディスプレイが随所に

さて、この日は蒸し暑い1日だったので…

IMG_8880.jpg

オーガニックレモネードチーズケーキを。

実はこちらのプリンがおいしいと聞いていたのだけれど、残念ながら売り切れ

それで代わりにオーダーしたのがこのチーズケーキ!

ニューヨークタイプのチーズケーキは、まったり濃厚で甘さも控えめ。

手頃なサイズでペロッと食べてしまいましたが、かなり濃いのでこれくらいの方がいいのかも(笑)

オーガニックのレモネードは、さっぱりとして甘さもスッキリ!

同じく甘さ控えめのチーズケーキともよく合います。

駅からそこ②の距離があるにも関わらず、販売スペースには次から次へとお客さんが…!

この分だとカフェスペースに人気が出るのも時間の問題かなー?

ちなみにこちらの店長さんは、なんと生後間もないミニチュアシュナイザー!(笑)

名前は『ストック』君だそうです。

この日はあいにく不在だったので、また今度会いに行こうっと!

IMG_8882.jpg

*pivoine*
住所 渋谷区富ヶ谷1-19-3
TEL 03-3465-1193
営業時間 11:00-19:00
定休日 月曜日
喫煙 不可?

[カフェ・喫茶店ランキング]

2 Comments

イチ  

No title

そうそう、お知らせしようかどうか悩んでました(笑)
カフェに分類していいものか…と
すぐ近所なのでよく行ってるの~。(まだお茶は未経験だけど)
かわいいお店よね!店長は結構いつも寝てるかも(笑)

2014/01/27 (Mon) 14:43 | EDIT | REPLY |   

kei  

No title

>イチさん
コメントありがとうございますe-454

さっすがi-197
イチさんもご存知でしたかe-420

確かにおまけ程度のカフェなので、カフェとしてカウントして良いものか…?
チーズケーキがおいしかったので、こちらで紹介してしまいましたけども。(笑)

店長さん会いたいですーe-349
モフりたーいe-266

2014/01/29 (Wed) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment