Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 三軒茶屋☆Nicolas その②

以前”メシの食える(呑める)パティスリー”としてご紹介したNicolas
(その時の記事はコチラ

IMG_0699.jpg

『メシ』も気になったので、友人を誘って再訪してみました

この日は確か土曜日の夜。

最初に伺った時は満席で、その後再び出直してようやく席に着けました!

やはりすごい人気ですね◎

気になる『メシ』メニューは、軽くつまめるものからパスタなどのガッツリ系まで幅広く。

どれもお酒に合うようなラインナップです。

「せっかくだからいろんなものを食べたい!」とそれぞれ違うものをオーダーしようとしたのですが、
厨房が狭いので違うメニューだと一緒に出すことが出来ないのだとか…

とゆーことで3人揃って仲良く同じメニューを(笑)

IMG_0718.jpg

フレッシュトマトソースと西洋わさびのスパゲティーニ

トマトソースパスタの上にのるのは、粉チーズ…ではなく、すりおろした西洋わさび!

トマトソースと西洋わさび!?と驚きだったんだけど、日本のわさびほど辛くないので程よい刺激。

これは合いますねー!

友人はすっかり気に入って、後日家でもマネして作ってみたようですよ(笑)

そして、あたしが散々「ここのスイーツはヤバイッ!」と言っていたので…
デザートもいただくことに(笑)

あたしはキャラメルマカロン

IMG_0727.jpg

友人たちは、チーズケーキスコーンをオーダー。

Nicolas.jpg

一口ずついただきましたが、どれも絶品ー

特にマカロンが大好きな”さく×ほろタイプ”で気に入りましたっ

そしてマカロンと共にいただいたのは、コンフィチュールソーダ割り

IMG_0710.jpg

自家製のコンフィチュールをソーダ水で割った飲み物なのですが、季節によって、コンフィチュールが変わります。

この時はキウイのコンフィチュールでした。

パスタもデザートもドリンクもおいしくて、友人たちも大満足

お土産まで買っていました(笑)

気に入ってもらえて良かったな~

IMG_0702.jpg

[カフェ・喫茶店ランキング] 【おまけ】
後日、念願のパフェーをいただきにまた②行ってきました

IMG_5656.jpg

すももとデラウェアのパフェ

美味し過ぎてあっという間に食べてしまった…!

ちなみにパフェは月替わりなので、いつ行っても違う味に出会えるというのも魅力

今月は何のパフェなのかな~?

0 Comments

Add your comment