Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 蒲田☆phono kafe

もうじきクリスマスですね

あたしは友人たちと一足早くパーティーをして、クリスマスケーキを食べてきました

この時期は、いろんなお店でクリスマス限定スイーツを出しているので楽しいです

さて、先日行ったカフェでもかわいいクリスマス限定スイーツに出会ったので早速ご紹介します。

IMG_3525.jpg

phono cafe(フォノカフェ)

動物性たんぱく質を使っていない、ヘルシーなお料理とお菓子が楽しめるヴィーガンカフェです。

場所は蒲田駅から徒歩15分ほど。

とは言え、駅からはほぼ一本道なので迷うことはないと思います

『Open』の看板が控えめすぎて、やっているのかどーか不安になりながら中へ…。

笑顔がかわいいオーナーさんが出迎えてくださいました。

店内は、テーブル席が3つにカウンター席が3つとミニマムな空間。

IMG_3575.jpg

青くペイントされた壁とイームズのイスがかわいいです。

お化粧室を借りた時に気づいたのですが、奥にも小さな個室席があるようでした。

こちらでいただけるのは、ヴィーガン料理とヴィーガンスイーツ!

この日はお茶だったので…

IMG_3555.jpg

ツリーケーキ穀物コーヒーを。

かわいいですよね~

抹茶風味のスポンジを重ね、豆腐とさつまいもで作ったクリーム、柿、洋梨、クランベリーでデコレーション!

クリスマスツリーに見立てたケーキです。

ヴィーガンなので、当然卵やバター、生クリームなどは使っていません!

通常のスポンジケーキよりしっとりとした食感に仕上がっています。

豆腐クリームはそこまで豆腐の味は感じないので、苦手な方でも大丈夫だと思います。

さつまいもの自然な甘さのクリームで、生クリームよりもおいしいかも!

穀物コーヒーは、今まで飲んだものより幾分か甘め。

砂糖とミルクの代わりにきび砂糖と豆乳が添えられています。

通常ヴィーガンスイーツは見た目も素朴なことが多いのですが、ここのスイーツは見た目がかわいい~

駅からはやや歩きますが、オススメのヴィーガンカフェです

IMG_3579_20131222033310e82.jpg


*phono kafe*

住所 大田区西蒲田5-11-1 宮沢ビル1階
TEL 03-6428-6392
営業時間 11:30-19:30
定休日 火・水
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment