Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 板橋☆kiki:器々

『カフェ砂漠』と呼ばれている池袋~板橋エリア。

そこにアンティーク&器好きにはたまらないカフェがあると聞き、出掛けてみました

IMG_9822.jpg

kiki:器々

場所は板橋駅と新板橋駅、下板橋駅のちょうど中間くらい。

なんとこの場所に店を構えて、もう4年も経つのだとか!

全然知らなかった~!

店名とかけているのか入口には『魔女の宅急便』のキキの置物と、なんとまさかの『店内撮影禁止』の貼り紙…。

ダメもとで聞いてみると、「少しでしたら…」とのお答え。

なんて優しい!

とゆーことで、他のお客さんがいらっしゃる前に少しだけ撮らせていただきました(オーナーさんありがとうございます!)

IMG_9878.jpg

白壁にアンティークの家具、ディスプレイされた古道具の数々…。

かーなり好みのインテリアで興奮しちゃいました!

ステキ過ぎる…!

そんなステキなカフェでオーダーしたのは…

IMG_9854.jpg

古風なるスコン

お店で焼き上げた、しっとり柔らかいスコーンです。

生クリームじゃなくて、ちゃんとクロテッドクリームなのもポイント高い!

ジャムは自家製のジャムの中からお好きなものを選べます。

今回は一番気になった塩キャラメルクリームを。

とろりと濃厚で、甘じょっぱくておいしい

販売もされていたので、買って帰るかかなり本気で悩んじゃいました!

スコーンには紅茶でしょ!とセイロンブレンドを一緒に頼んだのですが、
ポットサービスで最初の一杯は目の前でサーブしてくださいます。

さすが器にこだわるお店だけあって、カップもポットもステキだったなぁ…

スコーンもおいしいし、店内の雰囲気もまさに“ド真ん中”なお店

また近くに行くことがあれば、必ず寄ろう~!



*kiki:器々*
住所 板橋区板橋1-24-2 藤原ビル 1F
TEL 非公開
営業時間 11:00-19:00
定休日 水+不定休
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment