Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 調布☆朝日屋ベーカリー(閉店)

続いて向かったのは、国領にあるパン屋さん――

IMG_9124_20131115014716f34.jpg

朝日屋ベーカリー

天然酵母のパンを扱うお店で、カフェスペースもあるのでとっても気になっていたのです!

ところがっ!

店内は残念ながら撮影禁止(オーダーしたものはOKでした!)

とゆーことで、店内の様子はあたしのつたない文章のみでお送りいたします…。

コンクリート打ちっぱなしの店内は、4人掛けのテーブル席が4つにおひとり様用のテーブル席が1つ、とややこぢんまり。

窓際には吉祥寺のCafe Amarのようにブランコ席があって、店内の家具はオーナーさんが趣味でコツ②集めたものだそう。

片面の壁が大きなオープン棚になっていて、
そこに焼き上がったパンや天然酵母の瓶、自家製ミルクジャムなどが並びます。

雑貨も一緒にディスプレイされていて、まさに『見せる収納』ならぬ『見せる陳列』といったところでしょうか。

オシャレだわぁ

さて、こちらで今回オーダーしたものは…

IMG_0875.jpg

くるみスコーン全粒粉クランベリースコーン

さっくりとした、天然酵母ならではの食感!

クッキーよりもパンに近いタイプのスコーンです。

イートインだと嬉しい発酵バターとミルクジャム付き☆

じっくり煮詰めたミルクジャムは、ミルキーで優しい甘さ

とってもおいしくて、一瓶買って帰るか本気で悩んじゃいました!

ドリンクは…

IMG_0896_2013111501471525b.jpg

自家製スパイスジンジャーソーダを。

生姜がたっぷり入って結構辛口!

スパイスもきいているので、まるでチャイのよう~

天然酵母のパンも気になったので、後日早起きしてモーニングに向かいました。

朝9時までのおはようプレートは、パンの盛り合わせにスープ、サラダ、ミニマリネが付いたお得なセット。

IMG_9164.jpg


天然酵母なのに酸味も少なく、もち②で柔らか

そのままでも十分おいしくいただけます。

とは言え、ミルクジャムとの相性は抜群だろうから…
今度は買って帰って家で試してみよう~

ごちそうさまでした

IMG_9172.jpg


*朝日屋ベーカリー*
住所 調布市国領町3-13-11-103
TEL 非公開
営業時間 7:00-19:00
定休日 火・水・木
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング] 【追記】
2014年7月14日を以って閉店してしまいました。

またいつかどこかで会えるといいな

0 Comments

Add your comment