Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 祐天寺☆margo その②

秋のパンケーキ祭りもいよ②フィナーレ!

最後にご紹介するのは、以前も取り上げたこちらのお店っ!

IMG_9774.jpg

margo
(その時の記事はコチラ

有機野菜と玄米を中心としたお料理を出すこちらが、週末限定でパンケーキも焼いていると聞いて…
ひっじょーに気になっていたのです!

そ・れ・が…

IMG_9757.jpg

サワードーパンケーキプレート

『サワードー』とは乳酸菌や酵母を使って一晩発酵させたパン種のこと。

卵を使わずにそちらを使って焼き上げるので、独特のむにゅ②もち②とした食感があります。

ドイツやポーランド、スウェーデンなどでよく見られる、すりおろしたじゃがいもを生地に加えて作るポテトパンケーキに似てるかな?

そのため、ふわっとした食感のいわゆるフツーのパンケーキとはだいぶ趣が異なります。

今までいろんなパンケーキを食べ歩いてきたけど、これは史上最強にもち②してる…!

この食感はハマる人はハマるかもっ

付け合わせは、無添加ソーセージとサラダ、それにハーブポテト。

このハーブポテトがハーブがきいていておいしかった

甘めのじゃがいもとほく②したじゃがいも。

2種類のじゃがいもを使っているのもミソですね

サラダの野菜も新鮮でおいしかったー

素材にこだわるmargoなので、メープルシロップはもちろんオーガニック!

最後の一枚は、メープルシロップをたっぷりかけてデザート風にいただきました

生地が甘くないので、トッピング次第でお食事にもデザートにもなるのが嬉しいです☆

念願のサワードーパンケーキに大満足っ

また週末のお休みがあったら、食べに行きたいなぁぁぁ

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment