Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 中目黒☆Moke’s Bread & Breakfast

ハワイはカイルアに本店を構える、人気レストランがまた②上陸しましたっ!

IMG_9819_20131011033853def.jpg

Moke’s Bread & Breakfast(モケス ブレッドアンドブレックファースト)

パンケーキやオムレツ、エッグベネディクトなどのブランチメニューが人気の、ハワイでも知る人ぞ知る有名レストランです。

しかもその日本1号店がオープンしたのは、意外なことに中目黒!

ようやく表参道以外でもおいしいパンケーキがいただけるようになりましたね(笑)

珍しく休日におやつを食べようと行ってみたのですが、お店の前にはすでに行列がっ

オープンして間もないとゆーのに…さすがだなぁ!

1時間ほど並んでから、ようやく席に案内していただいた頃には…更に長蛇の列になっていました。

白とブルーが基調の爽やかな店内は、1Fに8席・2Fも25席ほどと思ったよりはこぢんまり。

ハロウィンの飾りがあちこちに施してあってかわいかった~

さて、オーダーしたのはこちらで一番人気の…

IMG_9796.jpg

リリコイパンケーキ!

卵をたっぷり使い、ふわっと焼き上げられたパンケーキ2枚に、
リリコイ(ハワイ語で『パッションフルーツ』)のピューレをベースに、バターとクリームチーズでコクを出したオリジナルクリームソースがたっぷりとかかっているその姿は、まさに南国!

ボリュームもたっぷりで、実にハワイらしいパンケーキと言えるのではないでしょうか。

オーナー・モケさんのおばあ様のレシピを基にしたパンケーキは、卵の味が濃くてふわっと柔らか

甘酸っぱいリリコイクリームソースにレモンピールのほろ苦さが良いアクセントです。

見た目ほど甘くないので、お子さんよりは大人向きのパンケーキかも?

日本出店を記念して作った新メニュー・ミックスベリーパンケーキも色鮮やかで気になるなぁ~(写真的にw)

今のところハワイの店で出すことはないようなので、正真正銘日本限定ですね!

贅沢ぅ~

こちらも今後、他に店舗が増えることを期待しましょう

IMG_9812.jpg

*Moke’s Bread & Breakfast*
住所 目黒区上目黒1-17-8 中目黒KRKビル 1~2F
TEL 03-6451-2400
営業時間 10:00-22:00
定休日 不定休
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment