Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 岡崎☆cafe koti

念願のmado cafeで朝食を取った後は、同じ岡崎市内の――

IMG_3388.jpg

cafe koti(コティ)

こちらも開店より少し前に着いたのですが、オープン時間と同時に数台の車が…!

人気なんですね~。

店内に入ると、まずは雑貨の販売スペースが。

その奥がカフェスペースになっています。

写真撮影は「他のお客さんが入らないように」とのことだったので、空いている席をさささっと

IMG_3385.jpg

IMG_3431.jpg


この数分後には全ての席が埋まってしまったので、早めに行っておいて良かった~

満席になってしまった後は、大人しく席でランチが出来上がるのを待ちます。

IMG_3412.jpg

デリサラダプレート

週替わりのデリとサラダに、同じ岡崎市内のブーランジェリー”Papa d’ nuku(パパドゥヌク)”のフランスパンが付いたセットです。

ちなみにこの時は…

お豆とソーセージのトマト煮
ツナとかぶのサラダ
ブロッコリーとゆで卵のサラダ


といった内容で、どれをとってもおいしー

最初運ばれてきた時は「足りるかな~?」と少し心配でしたが、
トマト煮がお豆とソーセージの他に、キャベツと玉ねぎも入ってボリューミー!

完食する頃にはすっかりお腹いっぱいになりました(笑)

そしてなんと嬉しいことに、食後にはデザートも付きます

IMG_3422.jpg

黒糖のミルクプリン

ほんのり黒糖風味のミルキーなプリン!

ぷるっぷるの食感と、黒糖の優しい甘さがたまりません!

おいしーい

食後はゆっくりしていきたかったんだけど、
早めに帰って翌日の支度もしたかったので(なんと言ってもこの旅の目的は友人の結婚式!)ランチの後は再び名古屋へ戻ることに。

また近くに行くことがあれば、今度はゆっくり岡崎のカフェ巡りもしてみたいなぁ~!

ごちそうさまでした

IMG_3414.jpg

*cafe koti*
住所 愛知県岡崎市竜美南4-8-11
TEL 0564-54-4610
営業時間 11:00-19:00(L.O.18:00)
定休日 木+第1・3・5水曜
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment