Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 岡崎☆mado cafe

名古屋と言えば、全国的に有名なのが…

喫茶店のモーニング!

せっかくならば、そのボリューミーなモーニングを体験してみたいと思い、今回は敢えて宿泊だけのプランにしていました。

そのため名古屋2日目の朝は、頑張って早起きして朝ご飯を食べに岡崎まで

ここに以前から気になっていたカフェがあったのです!

それがこの…

IMG_3304_20130601015826.jpg


mado cafe

カフェ好きさんには有名なお店ですね。

いろんなカフェ本や雑誌で目にすることが多くて、ずっと憧れていました!

ようやく来れた~

はりきって8:30のオープンに合わせて行ったんだけど、続々と車が…!

わー、やっぱり大人気なのね~!!

HPに【フラッシュ撮影】【音の鳴る携帯電話での撮影】【他のお客様の迷惑になる撮影】はNGとあったので、もしやこれは撮れないかなー?と思いきや…

意外にもあたしが座った部屋には誰も来ず。(笑)

ということで、オーダー時に伺ってからあちこち撮影させていただきました。

店内は2つの部屋に分かれています。

あたしが今回座ったのは、入って右手にあるこちらのお部屋!

IMG_3344.jpg


もしかしてオーナーさんも写真好きなのでしょうか?

窓辺にはあたしも持っている二眼レフが飾ってありました~。

しばらくした後、左手にあるお部屋も空いたのでささっと撮影(笑)

IMG_3331.jpg


フレンチカントリーなインテリアは、結城のcafe la familleがお好きな方なら、まず間違いなくハマるでしょうね~!

さて、こちらではモーニングの時間帯にドリンクを頼むと小さな食パンが付きます。

それに好みのトッピングとサイドメニューを追加すれば、立派な朝食の出来上がり~

今回は黒糖で炊いた岡崎産の小倉をトッピングして、マドのミニサラダを追加☆

IMG_3343.jpg

軽めの朝食にはこれくらいがちょうどいいかもしれません。

もっちもちのミニ食パンに小倉あんをのせて、念願の小倉トースト初体験

そのお味は…

バターの塩気と小倉あんのほのかな甘みがよく合います!

これはおいしい~

そして、ブレンドコーヒーは『日々』を。

IMG_3370.jpg

こちらはやや苦味があるものの、とても飲みやすいコーヒー。

珍しく最後までブラックでいただきましたよ!

北海道にある森彦に頼んで焙煎してもらっている、オリジナルブレンドなんだそう。

憧れのお店のコーヒーをこちらでいただけるなんて~

しばらくのんびりさせていただいてから、会計を…と席を立つと「カメラお好きなんですか?」とオーナーさん。

そのまましばらくお話しさせていただきましたが、とにかく人柄の良さが滲み出ているお2人で!

「遠いところからわざわざありがとうございます~」とお礼まで言われてしまいました!

きっとそんな所も人気の1つなんでしょうね。

また愛知に来ることが出来たら、必ず立ち寄りたいなぁ~!

朝からステキなお店に出会えて幸せ

ほく②した気分で次なるカフェへと出発したのでした~

IMG_3316.jpg

*mado cafe*
住所 愛知県岡崎市井内町字下堤43-1
TEL 0564-47-8051
営業時間 8:30-18:00
定休日 水・木
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment