Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 三軒茶屋☆Cafe Mame-Hiko

以前ご紹介した渋谷のCafe Mame-Hiko

そういえば1号店である三茶のお店にまだ行っていなかったことを思い出し、ようやく訪問

IMG_2103.jpg

Cafe Mame-Hiko

渋谷のマメヒコと同じように、こちらも朝早くからオープンしています

念願のモーニングをいただくために、気合いを入れてオープン時間に到着っ!

当然他のお客さんはまだいらしていなかったので、好きな席へと座ることが出来ました☆

今回は窓際のカウンター席を選び、早速ドリンクとトーストをオーダー。

こちらは一日中いただけるメニューなのですが、朝の時間帯の方がぐーんとお得なのです!!

渋谷店よりやや狭めの店内は、同じように木をふんだんに使ったウッディな雰囲気。

IMG_2039.jpg

お馴染みの大きなダイニングテーブルや、ソファ席もあります。

しばらく貸切状態だったので、あちこち歩き回って撮影しているうちにオーダーが運ばれてきました。

IMG_2091.jpg

マメヒコのトーストマメヒコの紅茶

トーストはイングリッシュマフィンと全粒粉の食パンがあり、トッピングによって値段が変わります。

今回はイングリッシュマフィンにあんバターをのせていただきました。

名古屋の小倉トーストはまだ食べたことがないのだけれども、きっとこんなカンジなのでしょうね。

あんこの甘さとバターの塩気がたまりません!

マメヒコの紅茶は、ダージリン・アッサム・セイロンの茶葉をブレンドしたコクのある紅茶。

今回はポットサービスよりもお得なマグカップで出していただきました。

9時を過ぎる頃には続々とお客さんがやってきて、やはりこちらも大人気!

朝から例の檸檬ケーキを召し上がっている方もいらして、あたしもまた食べたくなってしまいました!

もうじき渋谷の公園通りに新しい店舗が出来るそうなので、そちらの完成も楽しみですね

IMG_2029.jpg

*Cafe Mame-Hiko 三軒茶屋店*
住所 世田谷区太子堂4-20-4
TEL 03-5433-0545
営業時間 8:00-23:00
定休日 ほぼなし
喫煙 店内禁煙(テラス席は可)

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment