Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 下北沢☆CAFE NOOKS

そして小田急線に乗って向かったのは下北沢!

若者が集まるこの街にもパンケーキを扱うカフェが続々とオープン!

原宿に負けず劣らず、今やすっかりパンケーキ激戦区となりつつあるようです。

まずは一番のりにオープンしたこちらのお店から

IMG_7716.jpg

CAFE NOOKS(カフェヌークス)

下北と世田谷代田のちょうど中間くらいでしょうか?

かつての人気店・CICOUTE CAFEの側に10月5日にオープンした、昼はパンケーキカフェ、夜はイタリアンバールになるお店です。
(ちなみにチクテカフェ跡地にも新しいカフェが出来たのですが…そちらの紹介はまた後日)

IMG_7713.jpg

15席ほどのこぢんまりとした店内ですが、全面鏡張りになっているおかげで実際よりも広く見えますね

奥には靴を脱いで上がる小上がり席も。

IMG_7738.jpg


ごちゃ②と雑多な感じが良い意味で下北らしいかな?

こちらのパンケーキは生地の中にメレンゲが入るのが特徴!

オーダーすると、早速キッチンの中から卵白を泡立てる音が聞こえてきました

今回あたしが頼んだのは…

IMG_7760.jpg

グリルFruitsパンケーキ

生地の中にブルーベリー、バナナ、リンゴを入れて焼き上げたパンケーキで。

1枚1枚それぞれ違う味が楽しめるようになっています。

ナイフを使って切り分けてみると…

わ!
ふわっふわ~

メレンゲ入りの生地はbillsを彷彿とさせる柔らかさ!

口に入れるとふわっととろけます。

billsと同じくリコッタチーズ入りのパンケーキもあるので、そちらも期待出来そう!

気になるなぁ~

パンケーキ好きのオーナーさんは、開店前にいろんなお店を食べ歩いて研究を重ねたのだとか。

この界隈のパンケーキ屋にも詳しくて、あたしが行ったお店もいくつかご存知でした

さすがです!(笑)

お次はそんなパンケーキ好きのオーナーさんが仲良しだというパンケーキカフェ。

お楽しみに



*CAFE NOOKS*
住所 世田谷区代田5-1-16
TEL 03-6796-3337
営業時間 11:00-23:00
定休日 火曜日
喫煙 可(ただしランチタイムは禁煙)

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment