Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 お台場☆HONOLULU COFFEE

もはやカフェブログというよりは、パンケーキブログとなりつつある当ブログ。

また②おいしいパンケーキを食べてきました~

今回ご紹介するのは、4月に日本に初上陸した話題のコーヒーショップ――

IMG_4500.jpg

HONOLULU COFFEE(ホノルルコーヒー)

日本1号店のダイバーシティ東京プラザ店には、ハワイで人気の焼きたてパンケーキがメニューにある
と聞いて、以前から目を付けていたのです

はりきって開店と同時に訪問

店内の撮影も「ホントは禁止なんですけど、ステキに撮っていただけるのでしたら」と特別に許していただけました(ありがとうございます!)

こちらのお店は、一般的なコーヒーショップと同じようにカウンターで注文するキャッシュオン形式。

パンケーキは注文が入ってから一枚ずつ焼き上げるため、番号札が手渡されます。

その後店員さんが席まで運んで来てくださる、というシステムです。

ということで、パンケーキの焼き上がりを待つ間に店内をカメラ片手にウロウロ…。

せっかく許していただいたんだから、少しでもステキに撮っておかないとね!(笑)

こちらはレジカウンターを境に、大きなテーブルのあるダイニングスペースと

IMG_4372_20121102233008.jpg

パラソルの立ったテラス風の席と言った形に分かれています。

IMG_4362.jpg


今回は写真のことを考えて、明るいテラス(風)席へ

席に着いてからもあちこち写真を撮っていると、待ちに待ったパンケーキが運ばれてきましたー

IMG_4405.jpg

バナナ&モカクリームパンケーキ

ボリューム満点!

ふっくら焼き上げられた3枚のパンケーキの上に、バナナとほろ苦いコーヒークリームがたっぷりのっています!

早速ひとくち…

んー

おいしーい

HONOLULU COFFEEのパンケーキは、しっとりとしてふ~んわり

同じくハワイからやってきた、KUA `AINAのハワイアンパンケーキによく似てるかも?

それだけにとーっても好みのパンケーキでした!

…ただ、こちらのパンケーキはとにかくボリュームがスゴイです

十分にお腹をすかせて行かないと、途中で「もう無理…入らない…」となってしまうので、
小食の方や甘い物が不得意の方は、”1つを2人でシェア”するのがいいと思います。

そしてこのボリューミーパンケーキがいただけるのは、今のところココ!

ダイバーシティ東京プラザ店のみっ!

7月にオープンした横浜ワールドポーターズ店では、パンケーキがメニューにないそうなのでご注意を~!

IMG_4482_20121102233007.jpg

*HONOLULU COFFEE ダイバーシティ東京プラザ店*
住所 江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ2F 
TEL 03-3527-6226
営業時間 9:00-22:00
定休日 ダイバーシティ東京プラザに準ずる
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング] 実はこちらに行くのは、今回で2回目。

前回はカメラの不調で1枚も写真が撮れなかったのです…

ということで、メモ代わりにスマホで撮った写真を。

j9VjFglvWJ3_pcK_1349542927.jpg

マカダミアナッツクリームパンケーキ

こちらも濃厚なマカダミアナッツクリームがたっぷりかかってて絶品でした~

0 Comments

Add your comment